家族にも教えたいこと。

生活・仕事に役に立ったヒントたち

MENU

恋愛がめんどくさい・わからない!人が恋に夢中になる本当の理由って?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

めんどくさい!分からない!それでも人が恋愛に夢中になる理由

男女ともに関心が高い恋愛

遊びに行ったり飲みに行ったりすると、やっぱり恋愛の話になることも多いですよね。

彼女と最近喧嘩ばっかりでめんどくさいよ。もう別れた方がいいのかな。

彼氏の行動が理解できなくて、どう向き合えば良いかわからないよ〜。

恋愛をすると、盲目になるもの。泣いたり悩んだりする姿を沢山みて、「恋愛って一体なんなんだろう」と根本に疑問を持っていました。

そこにスッキリした回答をくれたのが、妃谷朱理さんの本「魂で恋をする」です。

恋愛をする立場としてだけでなく、恋愛相談を聞く上でも役に立つので是非最後までご覧ください!

恋愛はめんどくさいのに何故みんな夢中になるの?

恋愛

今回紹介する本

著 者 :妃谷朱理
題 名 :『魂で恋をする:あなたの恋愛には魂のミッションがある』
出版社 :ライトワーカー
発売日 :2022年08月23日
ページ数:232頁

著者の妃谷朱理さんは、人を見ると本来の魂の姿やインナーチャイルドなどを感じ取れる不思議な力がありました。

この状態が当たり前すぎて、他の人が何の情報もわからないままお付き合いに発展すると知って驚きだったそうです。

なにそれ私も知りたい。羨ましい。

そんな妃谷朱理さんは、「恋愛は魂が成長するための仕組み」だと伝えています。

魂という言葉だとイメージしづらい場合は、と捉えてみてもいいかもしれません。

インナーチャイルド(小さい時の心の傷)が癒えてない部分と向きあいながら、相手と一緒に成長していくということです。

この魂の成長が、仕事や人間関係に比重が多い人は恋愛に興味がないこともあるそうですよ。

何で成長するかは、人それぞれってことね~。

魂の段階

この本では、魂(心)の段階を12段階に分けて段階ごとに自分が向き合うべきポイントを細やかに教えてくれています。

12 源

11 源の意志を生きる

10 愛の表現

9   愛との融合

8   魂のプランを体験

7   精神と時の部屋

6   法則性の体験

5      共振共鳴の体験

4   すべての反応に許しと許可

3    思考の反応

2    感情の反応

1    脳と肉体の反応

「魂で恋をする:あなたの恋愛には魂のミッションがある」

ハートチャクラの波動域構造(p65)

自分がどの段階なのか気になりますよね?そこが、この本の醍醐味なので段階の詳細と向き合うべきポイントは、是非本をご覧ください!

人によって目指している段階は違うようで、あえて序盤の段階であるアップダウンの激しい感情世界を味わうために生まれてくる場合もあるそうです。

危険な恋愛を好んでる友達がいたんだけど…それも向き合うことがあったということだったのかな?

以前は私も「助けないといけない」と思っていて、求められてもいない助言をすごくしてた。余計なお世話だったかも!

人それぞれの段階があるんだと知るだけで、相談にのる上で視野が広がりますよね。恋愛においてだけでなく、人生においてもこれは大事な考え方な気がしました。

面白いのは、各段階に相互関係があるということです。

本では「神の啓示を受け取った」(8魂のプランを体験)と語る成功者が、路上生活など極限の状態を経験(1脳と肉体の反応)している場合があるという例が挙げられています。

ここまですごくはないですが、私も心当たりあります。
学生の時に自分の中で八方塞がりでどん底まで落ち込んだときに、突然お腹が熱くなる+視界が明るくなって進路の活路が見えたときがあったんですよ。ずっと不思議だったけど違う段階にアクセスできたのかもしれません!

これからの人生で自分はどのフェーズまで経験するのかちょっと怖いけど、ワクワクもするね!

恋愛に対して俯瞰した視点を持てる「魂で恋をする」

今回は、妃谷朱理さんの「魂で恋をする」をご紹介しました。

恋愛がトラブルの種になったり、振り回されて悩んでいる姿を見る度に「恋愛って大変」というめんどくさいイメージを持っていました。

恋愛は甘い部分だけでなく、苦い部分も沢山あります。そういった苦い部分も「全て魂の成長のためなんだ」だと思うと、腹落ちしました。

「自分と恋人が今どの段階なのか」「どうやって恋人と向き合えばいいのか」を知りたい場合は、細やかな具体例やアドバイスが載っているので是非本を手に取ってみてください!

みんな、悩んだり苦しんだりしながら心を磨いているんだね。

こんな人におススメ

恋愛がめんどくさいと感じている方

いつも同じパターンで恋愛がうまくいかない方

恋人の行動がわからない方

今回紹介した本は、Kindle Unlimitedでも読むことが出来ます。(2024年3月時点)

Kindle Unlimitedなら980円で他の本も楽しめますよ!

Kindle Unlimited】

月額980円200万冊読み放題!

①小説・ビジネス本・漫画・雑誌など幅広いジャンル

スマホ・PC・タブレットで手軽に読める

試し読みがしやすい➡本を買ってつまらなかったという失敗がない

30日間の無料体験もあるので、せっかくならお得に沢山の本を楽しんでください♪
最後までお読み頂きありがとうございました!

無料体験中ならタダで本や雑誌が読み放題/

Kindle Unlimitedを無料体験!